9月 30, 2013
"書き起こし
オードリーのオールナイトニッポン20130918
わ=若林、か=春日
わ「やっぱ創造性ないもん。やっぱそれはお前が、いや、悲しいことじゃないよ、創造性ないことって」
か「悲しいよ」
わ「いや悲しくない悲しくない。だって、ちゃんとすごい立派なお父さんとお母さんに愛されて育ったから、劣等感とか欠落がないから、自分が創造して表現して承認されることで埋める必要もないわけじゃん、だからお前、欠落がないから創造性まったくないんだよ。これは悲しいことじゃないよ」
か「悲しいよ」
わ「悲しいよっていうツッコミなんなの、今の」
か「こんなに悲しいことはないよ」
わ「悲しくないじゃんだって、いつだって幸せでさ、売れてなくても幸せだったしさ、今だって、今も楽しいだろ」

わ「それはお前がちゃんと愛されて育って、まっすぐな人間だし、お前は優しくてマジメだし、ね。ただ欠落がないから創造性がない、表現力がない。これは別に悲しくないよ別に」
か「悲しいよ」"

野営地にて -あるいはレーニンがクラシックを聴かないこと。: googlechromeからこんにちわ (via ginzuna)

(yaruoから)

9月 30, 2013
pema001:

島風ちゃんやっと出た!

pema001:

島風ちゃんやっと出た!

9月 30, 2013
"ナムコ

テキ屋をやっていた祭り大好きのオッサンが、
海外の移動遊園地に憧れてメリーゴーランドを買ってみるも、
祭会場には置けなくて涙目。
追い詰められダメ元で、デパート数社に頭を下げて回ってみると、
なんと屋上に置かせてもらえることに。
しかも、これが大ウケ。

調子に乗ってメリーゴーランドの横に置くアーケードゲーム機も作ってしまう。
なんと、これも大ウケ。

更に屋台をやっていたテキ屋仲間に声をかけて、飲食街を作ってみる。
驚くことに、これも大ウケ。

後に遺産問題が浮上し、バンダイと合併。

余談だが、テキ屋らしく、ネズミの警察がネコのヤクザに追い回されるという
皮肉を込めたゲームを作り、一時警察とピリピリしていたとかいないとか。
また、社訓に「楽しかったと言う思い出」を掲げ、
今でも祭ネタのゲームは欠かさず出している。
"

ゲーム会社 裏社史 : 大人のゲーム2ch雑談所 (via 46187)

(yaruoから)

9月 30, 2013
"秋葉原でヲタが通り魔やった時は、即座に本名顔写真出してお決まりの卒業文集まで晒す等連日報道しまくってたのに、大阪で韓国人が通り魔やった時は、事件当日に加害者の情報伏せた上で軽く報道して、今日になったらもう一切この事件に触れなくなるマスコミ。"

Twitter / takazawa (via himmelkei)

(yaruoから)

9月 30, 2013
"放射能問題によって、すべてがリセットされて、一から人生をやり直すことができるのではないかという思いが起こったのです。破壊の中に救いを求める気持ちです。私が震災情報に夢中になったのは、それが刺激的で、これまでの人生の悩みを忘れる事ができるほどのものであったためです。"

放射能パニックからの生還=ある主婦の体験から — 自らの差別意識に気づいたことが覚醒の契機に: Global Energy Policy Research (via send)

(yaruoから)

9月 30, 2013
miwon:

「漣ちゃん。」/「CCC」のイラスト [pixiv]

miwon:

「漣ちゃん。」/「CCC」のイラスト [pixiv]

(watamacopから)

9月 30, 2013

(出典: pema001)

9月 30, 2013
dobinn69:

フォント無料ダウンロード | Typing Art

dobinn69:

フォント無料ダウンロード | Typing Art

(yaruoから)

9月 30, 2013

(yaruoから)

9月 30, 2013

(元記事: larimii (yaruoから))

9月 30, 2013
"「お婆さん、どうしてパソコンが2台もあるの?」
「それはね、片方を実行中にもう片方を開発するためさ」
「お婆さん、どうしてみんな帰らないの?」
「それはね、まだまだやることがあるからさ」
「お婆さん、どうしてベッドがあるの?」
「それはね…お前を帰さないためさ!」"

#IT系童話 まとめ - Togetter (via mcsgsym)

(yaruoから)

9月 30, 2013
"上流から曖昧な要件が流れてきました。"

#IT系童話 まとめ - Togetter (via mcsgsym)

(yaruoから)

9月 30, 2013
"あなたのTumblrなんかあってもなくても同じです。"

Into your life, it will creep: みんな目が死んでる (via youpy) (via pypypy) (via jinon) (via suyhnc, suyhnc) (via taizooo, taizooo) (via reretlet, reretlet) (via mcsgsym, mcsgsym) (via konishiroku, konishiroku) (via yaruo, yaruo)

9月 30, 2013

(元記事: leilockheart (yaruoから))

9月 30, 2013
pema001:

江ノ島盾子

pema001:

江ノ島盾子